ニュース 《告知》無料開館日及び臨時閉館のお知らせ

公開日:2022年9月20日(火)

無料開館日及び臨時閉館のお知らせ

11月の無料開館及び臨時閉館の実施について、下記のとおりお知らせいたします。

また、新型コロナウィルス感染症拡大防止対策等のため、内容の変更及び入場制限などを行う場合がありますのでご了承ください。

令和4年11月1日(火) 13時に閉館いたします

11月3日のイベント開催準備の為、11月1日は13時に臨時閉館とさせていただきます。

最終入館は閉館30分前です。

ご理解くださいますようお願いいたします。

 

令和4年11月3日(木・祝日) リニューアルオープン2周年記念

令和4年11月3日は人道の港 敦賀ムゼウムのリニューアルオープン2周年記念イベント開催のため、入場料が無料となります!

現在、2周年にふさわしい様々なイベントを計画しております。

イベントの詳細は、決まり次第ホームページ等で随時お知らせいたします!

なお、イベント準備のため、令和4年11月1日(火)は13時から臨時閉館とさせていただきますのでご理解くださいますようお願いいたします。

 

令和4年11月19日(土)20日(日) 関西文化の日

令和4年11月19・20日は関西文化の日のため、入場料が無料となります!

【関西文化の日とは】

関西一円の美術館・博物館・資料館等の文化施設、11月に入館料(原則として常設展 ※通常無料施設あり)を無料とする取組みです。
関西が誇る長い歴史に培われた豊かな文化に気軽に接することのできる機会となっていますので、ぜひ、この機会に、「文化の秋」「芸術の秋」をお楽しみください。

参加施設等、詳しくは関西文化.comホームページにてご確認ください。