イベント 船舶ペーパークラフト教室を開催します

公開日:2024年6月24日(月)
開催日
2024年8月3日(土)〜2024年8月3日(土)
会場
人道の港 敦賀ムゼウム 研修室

 夏休みイベントとして船舶ペーパークラフト教室を開催します!

 当日は、大阪で活動する船舶模型制作同好会「ザ・コンパス」会員の方の指導いただきますので、初心者の方でも作成いただけます。

 作成しやすい「巡視艇あぶくま」かインパクトのある「ニューヨークの観光船」の2つのうちから挑戦するクラフトを選んでいただきます。

 この機会に船舶模型制作にチャレンジしてみませんか?

○日  時 令和6年8月3日(土) 

       ①10:00~12:00

      ②13:30~15:30

○会  場 人道の港 敦賀ムゼウム 研修室

○参  加  費 1人200円

  ※同伴の保護者の方の参加費につきましては、お子様の制作協力のみの場合は無料。

   保護者の方もご自身でクラフト制作を希望される場合は参加費が必要となります。

○対  象 どなたでも(小学校低学年以下は保護者同伴)

○定  員 各回15組(先着順)

      ※定員に満たない場合は、当日参加も可能です!

○参加方法 メール・FAX・ムゼウムの窓口にて、下記①~⑦を記載し申込ください。

      ①参加希望時間 ②氏名 ③年齢 ④保護者氏名 ⑤住所 ⑥電話番号 ⑦作成するクラフトの種類「巡視艇あぶくま」/「ニューヨークの観光船」

 

ペーパークラフト教室フライヤー

 

◆船舶模型制作同好会「ザ・コンパス」について

船好きの方が集まり、昭和61年(1986年)に結成された船舶模型制作同好会です。コンパスとは羅針盤のことで、航海の方向を示してくれる重要な計器です。この会の活動を通して、会員の方が豊かで充実した人生を楽しまれることを願い名づけられました。完成した作品は、博物館、記念館などに贈呈し、その数は既に500隻を超えています。