ニュース 新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う対応について

公開日:2021年4月23日(金)

日頃より、人道の港敦賀ムゼウムへお越しいただきありがとうございます。

コロナウイルス感染症対拡大を防止するため、下記のとおり対応させていただいております。

来場者の皆様にはご不便をおかけしますが、ご協力くださいますようお願いいたします。

 

①営業について

混雑時には、入館をお断りする可能性があります。

混雑状況は福井県施設ダッシュボードにて確認することができます。

福井県施設ダッシュボード(外部サイト):https://code4fukui.github.io/facilinow/

※Internet Explorerでは閲覧できません。(推奨ブラウザ:Safari, Google Chrome, Firefox 等)

 

②受付時の確認について

入場者の氏名及び連絡先等の記入をお願いしております。

また、検温・体調確認をさせていただいております。

発熱や咳などの症状がある方はご入館いただけません。

 

③マスク着用の徹底、消毒について

必ずマスクを着用してください。マスクが無い場合には、受付にてお渡しいたします。

また、消毒用アルコールを設置しておりますので、入館時の手指消毒にご利用ください。

館内のデジタルアーカイブ等をご利用の際には、付近に消毒用アルコールを設置しておりますので、手指消毒にご協力をお願いいたします。

なお、館内の設備については可能な限り消毒等を行っています。

 

④3密状態の防止について

施設のご利用にあたっては、密な状態にならないよう、利用時には十分に間隔をあけてください。

シアター内や館内に配置している椅子についてご利用できない席がございます。ご注意ください。

 

今後の感染拡大等により、入館時の対応を変更させていただく可能性がございます。